NO.379「中華蕎麦きつね」@世田谷 #芦花公園駅

2021年10月20日
★★★☆


芦花公園の駅を降りてすぐにあるお店、「きつね」に行ってきました。

平日11時30分くらいでしたが、前に二人並んでいました。

それでも回転よくすぐに入店できました。

食券で、特製中華蕎麦も気になったのですが、今回は普通の中華蕎麦にしました。

850円です。

淡麗系しか見ませんでしたが、その下の濃厚系も気になりますね。

でも、うどんのようなラーメンが主なら、やはり淡麗系ではないでしょうか。

お店はしっかりとコロナ対策がされています。

しばらくして着丼。

なるほど、うどんのような盛り付けです。

やはり店名にもなっている大きなキツネが気になりますね。

チャーシューはスープに沈んでいます。

その上になるとも乗っていて、非常におしゃれな感じです。

麺は中細ストレート麺。

さて、うどんのような感じかなと思ったのですが、結構コシが合って固め。

これはラーメンだなと。

キツネはものすごい熱々です。

ふっくらとして非常に美味しいです。

そしてスープは出汁が効いているのですが、結構しょっぱいですね。

スープを飲む派なので、後半舌がピりつきました。

もう少し薄味でも良いのかなと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする