NO.380「北海道らーめん みそ熊 築地店」@中央区 #築地市場駅

2021年10月20日
★★★☆


勝どき橋の近くにある北海道ラーメンのお店「みそ熊」に行ってきました。


北海道といえば、旭川の醤油、札幌の味噌、函館の塩と3種類網羅されているのですが、店名がみそ熊です。


ここはやはり味噌が売りなのだろうと思い、札幌味噌ラーメンを注文しました。


760円です。


店外で食券を購入して、店内へ。


コロナ対策のため、カウンター席は1席ずつ空けて座るようになっています。

しっかりしていますね。

しばらくして着丼。

なんか、すごくおいしそう。

味噌がすごいですね。

麺は中太縮れ麺。

かなり黄色がかっています。

おいしいです。

さらに卓上には揚げ玉ねぎ、海老すりごま、揚げにんにくが置かれています。

もう一方にはおろしにんにくも。


そのうちの一つ、揚げニンニクを入れてみました。


それにしてもデカい。

しかも厚さもかなりあるので、カリカリ感が半端ないです。

味変にいいですね。

味噌の味はかなり濃いのでスープを飲み切るのはなかなか厳しいかもしれません。

寒い日に良さそうなラーメンです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする