NO.386「ぱたぱた家」@立川 #西国立駅

2021年11月4日
★★★☆


西国立駅から少し歩いたところにある家系ラーメンのお店「ぱたぱた家」に行ってきました。

家系っぽい名前ではないので、びっくりですよね。

「ぱたぱた家」。なかなか付けないなぁ。

どうやら立川の「つばさ家」のもと店長さんが独立されたお店だとか。

なるほど。「つばさ」から「ぱたぱた」飛躍したと。

そんなことが気になりながら注文です。


家系なのに食券がロースとモモが分かれて売っています。

こだわるのそこか。

ロースかモモか悩んだ末に「特製ラーメン」を注文しました。

1000円です。

卓上にはニンニクやしょうがが置かれています。

しばらくして着丼。

チャーシュー押しが強い。

ホウレン草が隠れてしまっていますよ。

ロースとモモがたくさん入っています。

低温調理されたレア感のあるスモークチャーシューですかね。

これだけで満足してしまいそうな量です。

その分麺は少なめかもしれません。


太麺ですが、家系にしては細いかも。

ニンニクをたっぷり投入して堪能しました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする