NO.405「横浜家系ラーメン 築地家」@中央区 #築地市場駅

2021年11月24日
★★☆


築地市場の近くにある横浜家系ラーメン「築地家」に行ってきました。


地名が付いている家系のお店は何となく好きです。


入って食券を購入。


当然家系ラーメンは醤油です。


一番人気は「スペシャルとんこつ醤油」なのですが、今日は夜2件目なのでそこまで入らないと思い、普通の「とんこつ醤油 並盛」にしました。


700円です。

味は全て普通にしました。


カウンターに座りましたが、調味料のニンニク、ラー油、生姜は全て冷蔵庫に保管されているためスタッフに言うようです。

衛生的にはいいですね。

しばらくして着丼。


家系らしくほうれん草がどっさり乗っています。

ニンニクをお願いしました。

こちらはおろしにんにくではなく刻みニンニクでした。

麺は太麺。

スープはそれほど濃くないです。

ニンニクを入れてちょうど良い味になりました。


味的には家系の中では普通よりやや劣るかと。

頑張ってほしいですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りょう より:

    はじめまして!
    山梨県を中心にラーメンメインのブログを書いている”りょう”と申します。

    ブログを拝見し、まだまだ自分は訪問数が少ないなと感じております( ;∀;)

    さてご相談なのですが、同じラーメンブログ同士で相互リンクを貼らせていただけないでしょうか?

    こちらが私のブログになります(https://webdesign-gourmet.com/)

    まだ初めて6カ月程度のブログではありますが、東京近辺の方も多く読まれているブログです。

    是非ご検討いただければ幸いです。

    いとログ管理人
    りょう