NO.495「もみじ屋」@杉並区 #明大前駅

2022年6月6日
★★★


明大前から少し歩いた場所にある、きっと明治大学生がよく行くだろう二郎インスパイア系のお店、もみじ屋に行ってきました。


お店はものすごい豪邸の家の隣にあります。


お店は戸建ての家を改装したような感じです。

カウンターとテーブル席があり、満席でしたので5分ほど待ちました。

入り口で食券を購入します。


ミニラーメンにしました。麺の量は200gと二郎寄りは少なめです。

750円です。

食券を渡すときにコールを聞かれます。

ニンニクとアブラにしました。

カウンターに着席し、しばらくして着丼。

先にアブラの入った小皿を渡されました。


アブラが別皿というのも面白いですね。

量はちょうどよい感じ。


普通でもアブラがそこそこ盛られています。

チャーシューは結構ブロックですね。

別皿のアブラをかけました。


麺は平打の極太麺。

若干柔らかめですね。

そして、野菜はかなり茹でられていてシャキシャキ感はないですが、これはこれで食べやすくていいですね。

明治大学生が御用達の二郎インスパイアのお店でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする