NO.435「広島式 汁なし担々麺 ぐりんぐりん」@中央区 #勝どき駅

2022年1月19日
★★★

勝どきにある汁なし担々麺のお店「ぐりんぐりん」にいってきました。

こちらは広島式ということです。

広島式だと食べる前に10回から30回必ず混ぜるのだとか。

混ぜる動作が店の名前になって、ぐりんぐりん。

なるほど。

メニューは潔く並か大盛です。

とりあえず並にしました。

680円です。

しばらく待って着丼。

汁なし担々麺自体あまり食べたことがないのですが、ネギが多めですね。

麺が中太縮れ麺で、濃いめのスープが麺の奥にあります。

これはしっかり混ぜないと味がしませんので、気合を入れて混ぜました。

ちゃんと30回以上混ぜて、しっかり混ざっていることを確認。

では実食。

うん。

普通かな。

そこそこ美味しいですが、これといった要素はないかもしれません。

期待通りの味でした。

ご馳走様です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする