NO.453「油そば 春日亭 明大前店」@世田谷区 #明大前駅

2022年3月16日
★★★


明大前にある油そばのお店春日亭に行ってきました。


北海道産小麦を使用した究極麺だそうです。


気になります。


食券機で注文したのは一番人気となる鶏豚油そばです。


690円です。

カウンターには油そばの食べ方が記載されています。


まだまだ油そばは知名度が低いと思います。

つけ麺が広まった次は油そばが来ると思いますが、まだ時間はかかりそうです。

しばらくして着丼。


まずはそのまま混ぜて食べてみました。

はい。しっかり油そばです。


結構ちゃんと混ぜないと油そばはスープが絡まないので、はじめに頑張ることがコツですね。

あとはお酢とラー油。

ラー油をたっぷり目に注ぎました。

うんうん。味が整ってきました。

最後はニンニクをたっぷり入れて止めを刺します。

ガツンと来る味に変わっていいですね。

色々な味が楽しめるのも油そばの良いところかと思います。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする