NO.494「煮干中華そば 鈴蘭 新宿店」@新宿区 #新宿三丁目駅

2022年6月6日

★★★★

新宿三丁目駅の近くにあるお店「煮干中華そば鈴蘭」に行ってきました。


濃厚煮干し、いいですね。


お店につくと数量限定の炭火焼鯵煮干しそばがありました。


普通の煮干し中華そばと迷ったのですが、せっかくなので「特製炭火焼鯵煮干しそば」にしました。


1030円です。

着席してカウンターに貼られているこだわりを読んで待ちます。


ほのかに炭火焼の香ばしさがあるそうです。


麺は全粒粉の細麺を使用とのこと。

しばらくして着丼。


特製らしくチャーシューと煮玉子、海苔。

いいですね。

シナチクは短く太め。

麺は細麺というよりは中細麺で、全粒粉なのかな?

全粒粉にしては麺がきれいです。

スープはしっかりとした煮干し感。

しかし、あまり炭火焼の香ばしさはなく・・・。

まぁ、でも美味しいです。

鯵かどうかはさっぱりわかりませんけどね。

濃厚煮干しのラーメンはたまに食べたくなるので、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする