NO.501「らーめん盛華」@世田谷区 #明大前駅

★★★★
2022年6月20日


明大前駅にある盛華ラーメンに行ってきました。

それほど店内は広くないためお昼どきには混み合います。

外で5分ほど待ちました。

普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンが美味しいそうですが、つけ麺も美味しいとのことです。

お店の名前が着いている盛華らーめんもあり、豚の角煮入らしいです。

悩んだ結果、つけ麺の醤油にしました。

800円です。

しばらくして着丼。

スープがいいですね。

きざみ海苔のしたにチャーシューが沈んでいます。

ネギもたっぷりで美味しそうです。

麺は中太縮れ麺。

こちらをスープにしっかり付けて食べるとめちゃ美味しい。

濃厚魚介系より酸味の効いた醤油のつけ麺の方が私は好きなので、堪能できました。

食べ終わってからスープ割りをもらいました。

このときに初めてレンゲが付いてきます。

スープは白濁としていい感じです。

これを少しずつ割っていくと美味しいです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする