NO.392「東京豚骨拉麺ばんから 立川北口店」@立川 #立川駅

2021年11月12日
★★★☆


立川駅の近くにある東京豚骨ラーメンの「ばんから」に行ってきました。

お店は駅の1階ということで近いです。

しかし、立川でも北口のこちら側にはあまり来たことが無いですね。

ラーメンといえば南口な印象が強いです。

そんな北口のばんからですが、場所は結構ひっそりとしたところにあります。

入店して食券購入です。


おすすめは「角煮ばんから」だそうです。

熟成された旨味たっぷりの背脂スープのこってり味。とのこと。

いいですね。

でも、その隣に「立川ばんから」というこのお店用のラーメンもあります。

悩みましたが、とりあえずはやはりおすすめを食べることにしました。

「角煮ばんから」1000円です。

非常に座席数が多いカウンター。奥にはテーブル席もありました。

麺の固さ、味、アブラの量を選べます。

今回はカタメ、普通、多めにしました。

しばらくして着丼。


うーん、こってり全開ですね。

背脂の量がなかなか多いです。

そして、沈んではいますが角煮がどーんと鎮座しています。

角煮をアピールしているだけありますね。


麺は中太麺です。

スープをしっかり吸い込んで美味しいです。

角煮はもう、これでもかという量で、柔らかいし、こちらも美味しい。

途中味変でニンニクを絞りました。

ニンニククラッシャーで自分で絞るタイプです。

ガンガン食べ進めていったのですが、途中からかなり重くなってきました。

初めはめちゃめちゃ美味しいなと思って食べていたのですが、だんだんまぁ美味しいかなくらいに。

アブラにやられたかもしれません。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする