NO.508「鴨と上州地鶏 中華そば 獅」@多摩 #永山駅

2022年7月10日
★★★☆


永山駅の駅前に新しくできたお店に行ってきました。

本格的な中華そばのお店だそうで期待大です。

さっそく店内に入り食券を購入しました。


中華そば特製にしました。


990円です。


結構特製の割には安めの値段設定ですね。

お店は綺麗です。

カウンターには素材説明があります。

上州地鶏の丸鶏を大量に使用しているようです。

ちなみに上州とは現在の群馬県らへんで、上野国と呼ばれていたことから上州とよばれるようになったそうです。

しばらくして着丼。


通常の中華そばに特製の具材が別皿で提供されました。


最近流行りの具材がもりだくさんですね。


中細ストレート麺で、スープはコクがあるけどひつこくない味。


そうなんです。

この形は中華そばとして完成されているんですね。

はやし田とか、多くの正統派中華そばを謳うお店で提供される味です。

なので、よくラーメンを食べる身としては目新しさが無くまたかと思ってしまうのですが、あまりべない人は衝撃的なのだと思います。

そんなわけで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする