NO.747「ラーメン二郎 池袋東口店」@豊島区 #池袋駅

2023年6月11日
★★★★


池袋に用事があったため、休日に二郎に行ってきました。

平日の開店時間を狙って二郎に行くようにしているのですが、今回は休日の12時30分。

これはしばらく並ぶかなぁと不安になりながら行ってみたのですが、並びは10名程度。

これならそれほど待たずに食べれそうです。

雨上がりということもあり、ちょうど良かったのかもしれません。

営業時間がお昼時のみとなっているので、訪れるのがなかなか難しいお店でしたが、ちょうど良いタイミングでした。

しばらく並んで店内に入って食券を購入したのが12時52分。


ラーメンにしました。

850円です。

店内で少し待ち、カウンターに座ったのが13時01分です。

座ってからはロット単位で作られているのですぐにコール。

アブラがおすすめのクロアブラとのことで、コールはニンニクアブラにしました。

そして、着丼。

13時04分です。

ニンニクの量が多く、チャーシューも大きなものが2枚入っています。


アブラは黒アブラで、非常に美味しいです。

麺は極太平麺。

量もそこそこあり、それでも無理ない範囲でちょうど良し。

ニンニクも効いていて、これは完成度高いですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする