NO.759「中華そば いづる」@港区 #浜松町駅

2023年7月20日

★★★★

浜松町にある以前から気になっていたお店です。


前を通ったら空いていそうだったので入りました。


外に食券機があるので、先に食券を購入します。


特製煮干しそばにしました。


1250円です。

こちらのお店は100名店頭に選ばれている有名店なんですね。


店内に入りカウンターに座って待ちます。

しばらくして着丼。


煮干しの香りがすごいします。


なるほど、この感じですね。

最近は煮干しのセメント系が流行ったりしていますが、そこまでではないにしろ、かなりの煮干し感です。

好きか嫌いかでいうと、ものすごい好きです。

特製のためチャーシューも乗っていて、麺の固さも程よく、たしかに有名店となる味だなと思いました。

ただ、煮干し系のお店が増えたことにより存在感は薄れてきたのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする