NO.188「麺処 そら亭」@八王子 #北野駅

2019年8月22日

★★★★

188店舗目

北野駅のすぐ近くに背脂チャプチャプ系のお店が出来たとのことで行ってきました。

北野駅南口の少し寂れたほうにあるので、なかなか人通りが少ないです。

食券で並盛700円。

その横には背脂の量が書かれています。

ふつう、中脂、大脂。

背脂好きとしてはかなりそそられます。

当然注文したのは大脂です。

これでもかというくらい脂が乗っています。

麺は太麺。硬さもちょうどよいです。

八王子ラーメンっぽく刻み玉ねぎが入っており、スープは煮干し系。

そのためか大脂でもそれほど濃さは感じられず、非常に美味しいです。

チャーシューも柔らかくて美味しいです。

背脂により食べている実感がありつつも、それほどモッタリとしないのでガンガン食べ進められます。

店主の対応も非常によく、場所はそれほど良くないですけど非常に魅力的なお店でした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする