NO.342「初代一撃ラーメン」@立川 #立川駅

2021年6月24日

★★★★

立川にある少し特徴的なラーメン屋さんに行ってきました。

一番人気が「エビつけ麺」です。

最近よくつけ麺を食べていますが、ほとんどが濃厚魚介系スープです。

たまに酸味の効いたあっさり系もありますが、このお店はエビです。

たまに濃厚エビスープが飲みたくなる時ありますよね。

エビの味はかなり濃いので、食べたくなる日とそうでない日があるのですが、今日はエビの日でした。

二位の「濃厚海老味噌」も気になりますが、今回は一位の「海老つけ麺」にしました。
930円です。

カウンターには追加メニューも記載されていました。

しばらくして着丼。

麺の方には海苔、タマゴ、シナチク、チャーシュー。

どれも美味しそうです。

麺は太麺ですね。つけ麺らしい。

そしてスープは海老のエキスが濃厚に抽出されています。

もう匂いから海老ですね。

麺をつけて食べると、ものすごく美味しいです。

エビが好きでないと全く無理だと思うのですが、エビ好きにはたまらない一品ですね。

何しろ濃いので、麺を食べ終わったらスープ割してもらいます。

これでやっと直に飲める味になりました。

しっかり食べきることが出来ました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする